2019年4月14日日曜日

「室長!今日は4月の定例の土佐竹蘭保存会の交換会ですね。」「無事お終わりましたか?」司法書士業は午前中登記申請の打ち合わせ。風蘭業務は来室者2名。交換会出席。風蘭の紹介は「交換会の様子」と「頂き物」です。

「室長!今日は4月の定例の土佐竹蘭保存会の交換会ですね。」「無事お終わりましたか?」

31.4.14(晴後雨)

司法書士業務は、午前中、贈与による所有権移転登記申請の打ち合わせ。午後からは交換会の為に休業状態でした。
風蘭業務は、午前中来室者2名。室長は土佐竹蘭保存会の4月の定例交換会の為に準備して、午後からは交換会に出席しました。

まず、土佐竹蘭保存会の交換会の出席の参加者は四国内香川県、徳島県、愛媛県、高知県などから26人が参加して、出品者は8人で、出品されたものは、セッコク49鉢、富貴蘭39鉢、その他山野草等24鉢と生シイタケ15袋に、鉢22個や搬入用の籠4個など128も出品されて競られました。銘アンコにより午後3時20分頃無事に終わり、私の入手鉢も富貴蘭5鉢と生シイタケ4袋と搬入用の籠3個でした。 

今日の風蘭の紹介は「交換会の様子」と「園芸JAPN誌5月号」をアップします。 

まず、出品鉢の様子です。

最初に会場には展示されていた鉢もありました。

珍しい花の山野草です。
次ぎは珍しい風蘭です。

次に出品鉢です。



まず、交換会会場の様子です。

交換会開催前の和気あいあいの会員です。
 4月19日から開催される展示会の話題にも花が咲きました。
坂本会長の開会の挨拶です。


 前田銘アンコによる開会です。


室長の入手した鉢は明日のブログで紹介します。
園芸JAPAN誌5月号です。

 展示会情報に土佐竹蘭保存会「セッコクの花」と「風蘭」・「山野草等」展示会の4月と5月が107ページ
名刺公告112ページです。

次は黒猫の「福四ちゃんの様子」です。

「室長!今日も眠いよ!」
 「え!応援!頼むって?」
「仕方ないね!」
「皆さん!室長の日記と独り言のブログ応援よろしくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ

0 件のコメント: