2019年2月5日火曜日

「おーい!室長!」「会いたくなったよ!え!室長でなくて、あの風蘭達にだよ!」司法書士業務は、相続と贈与登記の打合せと法律相談。  風蘭業務では、来室3名。風蘭の観賞。 蘭談議。風蘭紹介は「風蘭の花」と「今日の来室者の様子」です。

「おーい!室長!」「会いたくなったよ!え!室長でなくて、あの風蘭達にだよ!」

平成31.2.5(晴れ後曇)

司法書士業務は、相続と贈与登記の打合せと法律相談がありました。 

 風蘭業務では、愛好家が夕方来室3名、室長の様子見と風蘭の観賞をしてくれました。久し振りの蘭談議に花が咲きました。

 今日の風蘭紹介は「風蘭の花」と「今日の来室者の様子」です。

まず、記録写真の「風蘭の花」です。

最初に「花祭(はなまつり)」です。
富貴蘭八重咲き 花祭です。
天女の舞から選別され分かれた品種です。
 花をアップしてみます。



次は「天女の舞」です。
葉肉の厚いがっしりとした姫葉で花は八重咲き種です。
 花をアップしてみます。



  次に「来室の様子」です。
 風蘭と風蘭の写真を熱心に観賞してくれました。

 来室者の持参した風蘭や研究室の風蘭鑑賞。
熱心な来室者の様子です。


今日もポチお願いね!」


最後まで御覧になって頂き有り難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: