2018年10月28日日曜日

今日は日曜日。先日のお宝発見で、珍品探し?。風蘭の紹介は最近人気の「風蘭」と「第9回土佐のおさかなまつりの様子(後篇)」

今日は日曜日。先日のお宝発見で、珍品探し?

30.10.28(晴れ)

風蘭業務は、来室者は2名。珍品(お宝)探し?珍品観賞。蘭談議。  司法書士業務は、相続による所有権移転申請書の作成と法律相談。風蘭の紹介は、愛好家に人気があった「風蘭」と「第9回土佐のおさかなまつりの様子(後篇)」と「お土産」を紹介。

まず、愛好家に人気があった「風蘭」です。芸も良くなっているとのことでした。
「H9-1羆(縞)」です。
各葉に紺と縞が良くなっています。





「第9回土佐のおさかなまつりの様子(後篇)」を紹介。
 今日は大月産本マグロ解体ショーです。
まず、本マグロの搬入です(野村研究室の研究員(鮪職人)も応援してます。)。
 高知海洋学校ツナガールによる解体ショーです。


解体ショーもとても人気が有りました。
 解体ショーが終わると道の駅大月の出店で、解体されたマグロの柵作りとその販売です。
長い行列が出来ていました。研究室の研究員(鮪職人)も応援してます。
 解体が終わったばかりの柵の販売があり、今日も販売されているでしょう。
次ぎに「お土産」です。
東京からですj。
 とらやのあ「んやき」です。」
























































有り難うございます。
後まで御覧になって、頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: