2018年10月27日土曜日

「室長!今日午後宝探し!いいですか!?」「昨日もホームページ更新!」風蘭業務は、来室者は2名。珍品(お宝)探し?珍品観賞。蘭談議。  司法書士業務は、相続による所有権移転申請書の作成と法律相談。風蘭の紹介は、愛好家に人気があった「風蘭」と「ホームページ更新」と「第9回土佐のおさかなまつりの様子(前篇)」を紹介

「室長!今日午後宝探し!いいですか!?」「昨日もホームページ更新!」

30.10.27(晴れ)

  風蘭業務は、来室者は2名。珍品(お宝)探し?珍品観賞。蘭談議。

  司法書士業務は、相続による所有権移転申請書の作成と法律相談が一人ありました。

  今日の風蘭の紹介は、愛好家に人気があった「風蘭」と「ホームページ更新」と「第9回土佐のおさかなまつりの様子(前篇)」を紹介です。

まず、愛好家に人気があった「風蘭」は、「H29-1建国縞」です。

 裏から更にアップします。
各葉をアップします。
 親の葉の墨の部分をアップしてます。
天葉に縞が出ています。
特に最近天葉が良くなっています。
紺と縞に魅力が出始めています。

親をアップします。
 親の右の葉をアップします。その右の子の葉縁にも縞が冴えてきています。
次に昨日の「ホームページ更新」です。
更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。



佳風庵(富貴蘭・風蘭販売)です。

Ⅰ-34建国縞を追加しました。


実は、この佳風庵にアップした木は・上で晶愛した木の子供です。

次ぎに、高知市中央公園で開催されている「第9回土佐のおさかなまつりの様子前編」を紹介です。

「土佐は豊かな海づくりフエスタinこうち」として開催されました。


カツオ人間も参加しておりました。

このおさかな祭りで大月町の本マグロ解体ショーが開催されてました。この様子は続編で紹介します。

最後まで御覧になって、頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: