2018年5月1日火曜日

「今日から5月ですね!」「5月の展示会の準備もやってますか?」「楽しみに待てますよ!」風蘭業務では、来室の愛好家は1名。風蘭を観賞しながら5月の展示会の展示品と即売品の準備。司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請の作成と法律相談。今日の風蘭の紹介は交換会用と展示会用の「風蘭30鉢」と昨日の「ホームページの更新」」と玄関の花「八重のペチュニア」を紹介。

「今日から5月ですね!」「5月の展示会の準備もやってますか?」「楽しみに待てますよ!」

30.5.1(晴れ)

風蘭業務では、来室の愛好家は2名。4月の展示会での蕾であった風蘭を観賞しながらこの風蘭には素晴らしい柄とクリーム色の梅弁の花が咲いており喜んでいました。

司法書士業務では財産分与による所有権移転登記申請の打ち合わせと法律相談。

今日の風蘭の紹介は今日の来室が喜んでい、ただいたその「風蘭」と昨日の「ホームページの更新」」と玄関の花「八重のペチュニア」を紹介。

最初は18日うばからの展示会まで持つか気になる「小錦丸の花」です。
4月の展示会の時は蕾でした、今咲いていますのでご覧になって下さいませ。
その花をアップします。
角度を変えてアップしてみます。
良い香りも愛好家喜んでました。
次に昨日の「ホームページの更新」です。
まず、トップページです4月最終日に更新しました。
野村風蘭研究室のホームページのトップページ(http://www.fuuran.jp/)です。
昨日は無地葉変わり・豆葉もの2品を追加しました。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html


追加した2-79「小錦丸」です。
この小錦丸の花はこのブログの最初に紹介しております。
 http://www.fuuran.jp/2-79.html

次ぎ2-78「甲虫」です。
 http://www.fuuran.jp/2-78.html


玄関の花「八重のペチュニア」です。
昨年頂いた花です。
花をアップします。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: