2018年4月2日月曜日

「今日は月曜日!いよいよ!交換会と展示会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」風蘭業務では、今日は愛好家の来室が2名。来室の愛好家と蘭談議。風蘭の珍品を鑑賞。風蘭の紹介は、「臥龍」と「土佐竹蘭保存会のニュース」と「朝の散歩の様子」と「福四ちゃんの様子」です。

「今日は月曜日!いよいよ!交換会と展示会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」

30.4.2(晴)

最低気温が13度、最高気温が23度でした。

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が2名あり、室長は、今日も来室の愛好家と蘭談議を楽しみながら、風蘭の珍品を鑑賞をしておりました。また、風蘭の花について意見交換をしました。また、本日は土佐竹蘭保存会のニュースを発送いたしました。

 司法書士業務は、株式会社の設立登記と農地の売買による登記との相談がありました。

 風蘭の紹介は、高知県中村市産の銘品「臥龍」と「土佐竹蘭保存会のニュース」と「朝の散歩の様子」と黒猫の「福四ちゃんの様子」を紹介。

まず、高知県中村市産の銘品「臥龍」です。

 少しアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
次に記録写真から「花の写真」をアップします。




色々な花を咲かせて楽しませてくれます。
次に、本日会員に発送した「土佐竹蘭保存会のニュース」です。
4月の交換会の開催のニュースです。

 交換会は8日です。また、春の展示会は4月20日から22日までです。

展示会は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに日時場所等詳しく乗ってます。ご覧になってくださいませ。
そのトップページです。
 http://www.fuuran.jp/

次に「朝の散歩の様子」です。

道端に小さい木に花が咲いていました。
道路の下には桜かな?満開の花が咲いていました。

次は羊さんです。


次はヤギさんの様子です。



次はワンちゃんです。
「わんちゃん!お早うさん!」
「室長!おはよう!」
次は久しぶりの黒猫の「福四ちゃんの様子」です。
「福四ちゃん!どうしている?」
 「室長!こそ!どうしている?」
  
 「室長!遊んでくれないかな?」
「遊んでくれるの待っているんだけどね!お願いね!」
「そんな目で見られると…室長の負けだ!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: