2018年2月24日土曜日

「風蘭って、こんな吹き抜けの棚でも、元気ですね!ビックリしました!」「人間も風蘭も過保護はだめですかね?」風蘭業務では、今日の来室者は3名。風蘭の観賞。蘭談議。司法書士業務では、法律相談と根抵当権抹消登記の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、今日の来室の一人が熱心に鑑賞してくれた奄美産の無銘「奄美虎(ルビー根)」と「福四ちゃんの様子」を紹介。

「風蘭って、こんな吹き抜けの棚でも、元気ですね!ビックリしました!」「人間も風蘭も過保護はだめですかね?」

30.2.24(晴時々曇り)

最低気温が6度、最高気温が13度でした。

風蘭業務では、今日の来室者は3名。寒波の中での風蘭の観賞。蘭談議もして、春の風蘭の夢で花を咲かせました。司法書士業務では、法律相談と根抵当権抹消登記の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、今日の来室の一人が熱心に鑑賞してくれた奄美産の無銘「奄美虎(ルビー根)」と「福四ちゃんの様子」を紹介。

まず、以前見たことのある「奄美虎(ルビー根)」見たいということで、記録写真から春の根の伸びている写真をパソコンの記録写真で鑑賞しました。
日の来室の愛好家が以前見た写真でもう一度熱心に鑑賞してくれました。


 少しアップしてみます。
次に、 更にアップしてみると左下の子の天葉も明るく上がっています。
次に、 根も昨年とおり、これからルビー色になってくると思います。


来年の春に再度見に来室したいとのことでした。
次は、「福四ちゃんの様子」です。
今日は以前の岩合さんの猫の尻尾が立っている時はを福四ちゃんも熱心に見ていました。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: