2017年11月1日水曜日

「室長!いよいよ!今日から11月ですね!」「風蘭見せてよ!」司法書士業務は、法律相談と相続による所有権移転登記申請の相談。風蘭業務は、蘭舎の冬の準備と風蘭の整理と棚の整備。来室者は2名。風蘭の鑑賞と蘭談議。今日の風蘭の紹介は、「入手した風蘭」と「朝の散歩の様子」を紹介。

「室長!いよいよ!今日から11月ですね!」「風蘭見せてよ!」

29.11.1(晴)

最低気温は11度、最高気温が23度でした。

 今日から11月ですね。今年も後2か月となりました。

 司法書士業務は、法律相談と相続による所有権移転登記申請の相談がありました。

  風蘭業務は、交換会の風蘭の整理と棚の整備をしておりました。また、来室者は2名あり、室長と共に風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。

 今日の風蘭の紹介は、交換会で「入手した風蘭」と「朝の散歩の様子」を紹介。

まず、交換会で「入手した風蘭」です。

最初に、奄美産の仮銘「黒英」です。

この木は付けが変わっております。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
付け元をアップしますので付けを御覧くださいませ。

次に、「瀬戸の剣」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。

次に記録写真から以前当研究室で咲いた「瀬戸の剣の花」を紹介します。
 少しアップしてみます。
 花をそれぞれ方向を変えてアップします。

次に「朝の散歩の様子」です。

アップしてみます。
次は何時ものヤギさんです。
「おーい!おはよう!」「お二人さん!今日は離れているね!」
「室長!おはようさん!」
「室長!今日は頭隠しているよ!」
次はワンちゃんです。
「室長!お早う!」
室長!男前にとってよね!せっかく、姿勢を良くしたんだよ!」
先日は葉芸で紹介した葉の下のお花です。
綺麗な花です。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: