2017年10月8日日曜日

「今日の定例の10月の交換会は無事終わりました!」「その様子を紹介します!」今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と「昨日の孫の国体の新聞記事等」と「朝の散歩の様子」です。

29.10.8(晴れ)

最低気温が19度、最高気温が28度でした。

   風蘭業務は、来室は午前中3名あり、室長は、来室の愛好家と午後の交換会の話題をしたり、風蘭の珍品の鑑賞と風蘭の花の観賞をしてくれました。もちろん、室長は午後の交換会の準備も頑張りました。

 司法書士業務では午前中明日からの債務整理の打ち合わせの準備をして、午後からは休業状態でした。

 今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と「昨日の孫の国体の新聞記事等」の紹介。

まず、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」です。

最初に出品鉢です。
参加者は29名で出品者は9名でして、出品鉢数は風蘭124鉢とセッコク72鉢と山野草10鉢と風蘭の鉢15鉢との231鉢でした。その他に蜂蜜10瓶がありました。
まず、出品鉢の様子です。

次にその出品鉢を熱心に品定めをしていました。

品定めも終わり交換会を待つ参加者の様子です。
坂本会長の開会の挨拶です。
次に銘アンコによる競りにより無事終了しました。
室長の入手した鉢が気になると思いますが、次回のブログで紹介します。

次に、「昨日の孫の国体の新聞記事等」です。

昨日のえひめ国体の第8日のハンマー投げは愛媛県砥部のニンジアムスタジアムで行われました。
室長も家族で応援に参りました。まず、その様子です。

 室長のブログ友とも出会いました。
応援をしていただき、有難うございます。
結果は今朝の新聞に掲載されました。
 自己記録を超えれませんでしたが、初めての挑戦した四回回転でして大学でのハンマー投げにつなげる結果を出してくれました。
お疲れ様でした。
次に今朝の室長の散歩の様子です。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。



0 件のコメント: