2017年7月29日土曜日

「室長!風蘭の花から癒しを頂きたくなりました!」「見せていただけますか?」風蘭業務では、来室者3名が来室。風蘭の花の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、法律相談と相続による所有権移転登記の相談。

「室長!風蘭の花から癒しを頂きたくなりました!」「見せていただけますか?」

29.7.29(曇り時々晴れ)

最低気温が26度、最高気温が33度でした。

 風蘭業務では、来室者2名が来室していただき、風蘭の花を喜んで鑑賞してくれました。室長は、その愛好家と共に風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しむことが出来ました。

 司法書士業務では、法律相談と相続による所有権移転登記の相談。

 風蘭の紹介は「風蘭の花」と「今朝の散歩の様子」と「朝顔」と「今日の来室者の様子」と「畑の様子」です。

まず、風蘭の紹介は「風蘭の花」です。

最初に、今日の富貴蘭の紹介は高知県土佐山産の三弁花「静香御前(しずかごぜん)」を紹介します。
少しアップしたつもりがアップになってません。
では、花をアップしてみます。
横からもアップしてみます。

この花を以前にに自然と野生ラン誌に無銘の時、室長が掲載した写真をアップしてみます。
花はその後「静香御前(しずかごぜん)」と仮名が付けられています。
次に、「三香梅(さんこうばい)の花」二輪開花です。
再度紹介です。
 中央の花をアップしました。
 右の花をアップしてみます。

次に、「今朝の散歩の様子」です。

まず、ヤギさんです。
二匹とも腹いっぱいです。
散歩の途中のお花です。
花をアップしてみます。
あ!蝶々が一休みです。
アップしてみます。

今朝の庭の「朝顔」です。

まず「朝顔簾」です。
まず、5輪です。
三輪です。
二輪です。
今日の来室「愛好家の様子」です。
「この風蘭、『紀州鞠子』って、良い花ですね。」
「僕の知ってる人に『鞠子』っていう人がいるよ!」
「え!その人、下に来ているよ!」
「冗談でしょう?」
「本当ですよ!お久しぶりです!」
「風蘭大好きなんですよ!」
「私の名前と同じ風蘭の花があるって、ビックリしました!」
上がってもらって良かったですね!

次に「畑の様子」です。

 花オクラです。
 トマトです。
 花オクラときゅうりです。
 花オクラの花をアップします。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。





このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。


0 件のコメント: