2017年6月29日木曜日

「室長!6月も明日を残すだけになりましたね!」「風蘭の花香りが恋しくなりましたので、風蘭の花見に行くね!」今日の風蘭業務は、来室は3名。室長は愛好家と風蘭の蕾や花の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、会社の役員変更登記の打ち合わせと申請書作成と法律相談。今日の風蘭の紹介は、展示会での「風蘭」と愛好家と楽しんだ「風蘭の花」と「頂き物」を紹介。

「室長!6月も明日を残すだけになりましたね!」「風蘭の花香りが恋しくなりましたので、風蘭の花見に行くね!」

29.6.29(曇り時々雨)
最低気温が23度、最高気温が27度でした。

今日の風蘭業務は、来室は3名でして、室長はその愛好家と風蘭の蕾や花の鑑賞をしながら、蘭談議をしておりました。

 司法書士業務では、会社の役員変更登記の打ち合わせと申請書作成と法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、展示会での「風蘭」と愛好家と楽しんだ「風蘭の花」と「頂き物」と「庭の花」を紹介。

まず、展示会で展示していた「風蘭」です。

 最初に豆葉の仮銘「蘭丸(らんまる)」です。
 次に「羆系」です。
鉢は「千野鉢」です。
この風蘭は鉢ともに大切に管理しています。
葉芸と根の色を御覧くださいませ。 
豆葉の仮銘「立仙(りっせん)」です。

次に愛好家と楽しんだ「風蘭の花」です。

まず、昨日紹介した「紅の雫」の花が咲き始めましたので、再度アップします。
「紅の雫の花」です。
昨日は蕾ばかりで、蕾の美しさでした。
少し開花を始めましたので紹介します。
 少しアップしてみます。
 花をアップそしてみます。
  花を更アップしてみます。
次は、高知県土佐清水市産「足摺錦(あしずりにしき)」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 花を更アップしてみます。

昨日の夕方ブログ友から頂いた「頂き物」です。

釣りたての鮎です。
美味しくいただきました。有難うございます。

次に「庭の花」です。

カンナの花も雨の中を綺麗に咲いています。
 花をアップしてみます。
 下の花もアップしてみます。
黄色が冴えています。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。


0 件のコメント: