2017年6月28日水曜日

「室長!今日も雨降りですが、風蘭の花は咲いてますか?」「え!咲き始めたって?」風蘭業務は、来室は1名。室長は愛好家と風蘭の蕾や花の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、売買による所有権移転登記申請の作成と午後法律相談所へ出張。今日の風蘭の紹介は、展示会での「風蘭」と来室者の愛好家と楽しんだ「風蘭の花」

「室長!今日も雨降りですが、風蘭の花は咲いてますか?」「え!咲き始めたって?」

今日の風蘭の紹介は、展示会での「風蘭」と来室者の愛好家と楽しんだ「風蘭の花」と「頂き物のアジサイの花」です。

29.6.28(雨後曇り)

最低気温が22度、最高気温が26度でした。

 今日の風蘭業務は、来室は2名あり、室長は愛好家と風蘭の蕾や花の鑑賞したり、蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、売買による所有権移転登記申請書作成と午後法律相談所へ出張していました。

 今日の風蘭の紹介は、展示会での「風蘭」と来室者の愛好家と楽しんだ「風蘭の花」と「頂き物のアジサイの花」を紹介。

まず、展示会での「風蘭」です。

徳島県産の仮銘「阿波錦(あわにしき)」です。

次は九州産の仮銘「甍(いらか)」です。
次は銘品「建国縞(けんこくしま)」です。

次に、来室者の愛好家と楽しんだ「風蘭の花」です。

少しアップしました。蕾は段々と紅が雫のように綺麗です。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
この花は、みように魅力的な蕾です。


まだ開花していないが、蕾の依頼が雫の名を良く表していると思います。
開花したら再度紹介します。
次に「頂き物のアジサイの花」です。
紫陽花の生け花を紹介します。
(紫陽花の切花を持参してくれました。)


次も同じく切花を頂きました。



綺麗です。有難うございます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: