2017年6月3日土曜日

「室長!暑いね!」「あの風蘭に会いたくなりました!来室します!」風蘭業務では2名来室。珍品の風蘭を鑑賞。司法書士業務では、不動産売買契約の相談と相続登記の打ち合わせ。 今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」と「風蘭と風鈴」と先日更新した「ホームページ更新」です。

「室長!暑いね!」「あの風蘭に会いたくなりました!来室します!」

29.6.3(晴)

最低気温が15度、最高気温が27度でした。

 風蘭業務では、今日も愛好家が2名来室してくれて、珍品の風蘭を鑑賞してくれました。その中の一鉢を特に一生懸命見ていました。

 司法書士業務では、不動産売買契約の相談と相続登記の打ち合わせもありました。

  今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」と「風蘭と風鈴」と先日更新した「ホームページ更新」です。

まず、「珍品風蘭」です。
九州は宮崎産の銀河です。
銀河では高知県産の芸西産で友禅錦の黒が坪どりにも命名されたものが流通されていますが、本種は宮崎産の銀河です。
 この木は最初黄色に上がり、次に白縞に変わり、そして白散斑になり消えます。
 裏からアップします。
 上からもアップします。
 蕾が伸びていますので、アップします。

次に、「風蘭と風鈴」です。

野村風蘭研究室の風蘭の棚にも昼間の気温が上がり始めました。棚に本日風鈴を風蘭の下に吊るしたところ、南部鉄筋の音色が棚に涼しけさをもたらしてくれ、来室者を喜ばせておりました。

 風蘭は奄美風蘭の蕾です。
 とても風流な音色がしておりました。

先日更新した「ホームページ更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの佳風庵追加更新です。
最初にトップページです。
次に「佳風庵の更新」です。
昨日は四鉢の更新をしました。
ご覧になってくださいませ。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: