2017年5月3日水曜日

「室長!勤労感謝の日ですね!」「今日は、室長!研究室におられますか?」今日の風蘭業務は、来室の予約3名あり、室長はその愛好家と共に鑑賞したり、蘭談議を楽しんでいました。また、風蘭の植え替えもをしておりました。 司法書士業務は、贈与による所有権移転登記と相続による所有権移転登記の打ち合わせ。 今日の風蘭の紹介は、昨日植え替えた「風蘭12鉢」と仮銘「聖紅」と仮銘「奄美神曲」を紹介。

「室長!勤労感謝の日ですね!」「今日は、室長!研究室におられますか?」
29.5.3(晴後曇り)
最低気温が16度、最高気温が21度でした。
今日の風蘭業務は、来室の予約3名あり、室長はその愛好家と共に鑑賞したり、蘭談議を楽しんでいました。また、風蘭の植え替えもをしておりました。
司法書士業務は、贈与による所有権移転登記と相続による所有権移転登記の打ち合わせもありました。
今日の風蘭の紹介は、昨日植え替えた「風蘭12鉢」と仮銘「聖紅」と仮銘奄美神曲」と庭の「お花」を紹介します。
まず、昨日植え替えた「風蘭15鉢」です。
 上の籠の前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。
次に仮銘「聖紅」です。」
 少しアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
 それぞれの天葉を御覧くださいませ。



次に奄美産の仮銘「奄美神曲」です。
  少しアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
  表からアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 根をアップします。

次に庭の花を紹介します。
玄関の花です。
 花をアップしてみます。
来室の愛好家に頂いた花です。綺麗に咲きましたよ!有難うございます!

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: