2017年3月27日月曜日

「室長!3月の最終の週になりました。」「残り少ない3月に春を楽しみたいですよね!」「じゃ!あの風蘭見せてよ!」 本日の風蘭業務では、来室の風蘭の愛好家が1名来室。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、株式会社の役員変更登記のオンライン申請と法律相談。今日の風蘭の紹介は、徳島県神山町神領産の仮銘「神領辻ヶ花?(神領の華?)」と本日「植替15鉢」と「頂き物」を紹介。

「室長!3月の最終の週になりました。」「残り少ない3月に春を楽しみたいですよね!」「じゃ!あの風蘭見せてよ!」

29.3.27(曇り後雨・晴)

最低気温が6度、最高気温が16度でした。

 本日の風蘭業務では、来室の風蘭の愛好家が1名来室。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、株式会社の役員変更登記のオンライン申請と法律相談。今日の風蘭の紹介は、徳島県神山町神領産の仮銘「神領辻ヶ花?(神領の華?)」と本日「植替15鉢」と「頂き物」を紹介。

まず、徳島県神山町神領産の仮銘「神領辻ヶ花?(神領の華?)」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 白縞が出始めました。


次に、本日「植替15鉢」です。

 上の籠の前列左3鉢です。
 上の籠の前列右2鉢です。
来室者に頂いた「名前の判らない花」です。
まず、昨日の頂いた切花の中にありました。花をアップしてみます。
ボケの花と一緒にいただいており、昨日のブログで紹介してました。
持参してくれた愛好家は花の名前は知らないとのことでした。
そこで、今日は根付きで持参してくれて玄関に植えてくれました。
 葉と花をアップしますので、ご存知の方は名前を教えてくださいませ。
花もアップしてみます。
判る方は是非教えてほしいです。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: