2017年1月24日火曜日

「室長!今朝も冷え込みましたね!」「風蘭って、氷がはっても、大丈夫なんですよね!」司会社の役員変更登記申請と債務整理の相談。風蘭業務では、本日の来室者は1名。愛好家達はそれぞれに風蘭を熱心に観賞。今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞した「風蘭」と「散歩の写真」と「頂き物」です。

「室長!今朝も冷え込みましたね!」「風蘭って、氷がはっても、大丈夫なんですよね!」

29.1.24(晴)

最低気温が1度、最高気温が9度でした。

 司法書士業務は、会社の役員変更登記申請と債務整理の相談。風蘭業務では、本日の来室者は1名。愛好家達はそれぞれに風蘭を熱心に観賞。今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞した「風蘭」と「散歩の写真」と「頂き物」です。

まず、熱心に鑑賞した「風蘭」です。

黄花の仮銘「妖狐」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 記録写真から花をアップしてみます。
入手の時のラベルには「妖狐(黄花の二人静)」と書いてあったが、ご覧のとおり、距は一本でした。
でも、小さい木姿から考えれない大きい黄色い花でした。
 花をアップしてみます。
 横からもアップしてみます。

次に、昨日の昼間の「散歩の写真」です。

何時ものヤギさん達です。
昼間は日向ぼっこをしていました。


散歩での「黄梅の花」です。 
 アップしてみます。
今朝の「溜水の氷」です。

頂きました「ポンカン」です。
有難うございました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: