2016年11月1日火曜日

「室長!いよいよ、今日から11月ですね!」「室長は今日も二足の草鞋で頑張っていますか?」風蘭業務は、来室者が3名。交換会で入手した風蘭や風蘭の珍品の鑑賞。蘭談議。 司法書士業務では、株式会社の役員の変更登記のオンライン申請と相続による所有権移転登記の打ち合わせ。 本日の風蘭の紹介は、「四国富貴蘭会の交換会での入手鉢」と「今朝の散歩の様子」と「今日の愛好家の様子」と「昼食の様子」です。

「室長!いよいよ、今日から11月ですね!」「室長は今日も二足の草鞋で頑張っていますか?」

 28.11.1(晴)

最低気温が13度、最高気温が21度でした。

 風蘭業務は、来室者が3名でして、その愛好家達は、交換会で入手した風蘭や風蘭の珍品の鑑賞を熱心にしてくれました。もちろん、蘭談議に花は咲きました。

 司法書士業務では、株式会社の役員の変更登記のオンライン申請と相続による所有権移転登記の打ち合わせがありました。 

 本日の風蘭の紹介は、「四国富貴蘭会の交換会での入手鉢」と「今朝の散歩の様子」と「今日の愛好家の様子」と「昼食の様子」です。

まず、「四国富貴蘭会の交換会での入手鉢」です。

富貴蘭・風蘭(10鉢)でした。後日紹介します。
 少しアップしてみます。

次に「今朝の散歩の様子」です。

最初にヤギちゃん達です。
「 お早う!」と声を掛けると振り向いてくれます。
 小鳥の姿が見えたので撮影てみました。もう一枚アップとカメラを構えたらもういませんでした。
 次は黄色い花を撮影したら・・・。
 つわぶきの花でした。

次は、「今日の愛好家の様子」です。

「昼食の様子」はやっぱり!「三段弁当」でした。

萌葱亭のお店の場所高知市長浜958番地
電話088-841-9423です。

 メニューです。
 玄関です。
 お店にも綺麗なお花が年中飾られております。
 室長のブログ友のてんしさんの富士山の写真も展示されています。
天子さんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/tenshi8280)では毎日沢山の富士山の写真をアップしています。ご覧になってくださいませ。

研究員からの風蘭の研究報告を受けながら待っていた「三段弁当」です。
研究員のお気に入りのメニューです。美味しかったです。
次に「日訓」です。
1日の日訓です。
家族みんなで、今日も元気で頑張りました。

お陰で、今日も元気で頑張れました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。


0 件のコメント: