2016年11月30日水曜日

「室長!11月の最終日ですね!きっと!あの風蘭が私に会いたくなっていると思うので、会いに行くよ!」風蘭業務は、来室者は2名来室。風蘭の珍品の鑑賞と蘭談議。司法書士業務は、相続による遺産分割協議の相談と法律相談。今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「散歩による写真」と今日の「植替の風蘭15鉢」です。

「室長!11月の最終日ですね!きっと!あの風蘭が私に会いたくなっていると思うので、会いに行くよ!」

28.11.30(曇り)
最低気温が10度、最高気温が18度でした。

  風蘭業務は、来室者は2名来室があり、愛好者達は、風蘭の珍品の鑑賞と蘭談議で楽しい時間を過ごせました。

  司法書士業務は、相続による遺産分割協議の相談と法律相談でした。 

 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「散歩による写真」と今日の「植替の風蘭15鉢」と「お手紙」です。

まず、「風蘭の写真」です。

「春光虎」です。



記録写真から今年の春の花をアップします。

 距が短くこの変化が可愛いと思いますが如何でしょうか?



良い花が咲いていると思います。
次は「散歩による写真」です。
最初に何時ものヤギさんです。

 次に道端の花です。
 綺麗なバラの花です。
 次は山茶花かな?
 あれ!椿の花?

今日の「植替の風蘭15鉢」です。

あれ!一つ風蘭でないようですね。
 上の籠の前列左3鉢です。
上の籠の前列右2鉢です。 
右は風蘭でなくてデンドロビウムですね。
デンドロビウム飴矢で良い芸でしょう。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: