2016年10月1日土曜日

「おーい!室長!10月に入ったね!」 「土曜日も仕事かい?じゃ!午後からお邪魔します!」風蘭業務は、午後来室者は2名。室長は、愛好家とともに風蘭を鑑賞。司法書士業務は、午前中「登記なんでも相談会」で相談を受け、午後から事務所で法律相談。今日の風蘭の紹介は、愛好家と鑑賞した「風蘭」と今朝の散歩「お花等の写真」と昨日の「野村風蘭研究室のホームページ更新」です。

「おーい!室長!10月に入ったね!」 「土曜日も仕事かい?じゃ!午後からお邪魔します!」

28.10.1(晴の曇り)

最低気温が25度、最高気温が30度でした。

 風蘭業務は、午後来室者は2名でした。室長は、愛好家とともに風蘭を鑑賞をしたり、展示会の話題で楽しい時間を過ごせました。司法書士業務は、午前中「登記なんでも相談会」で相談を受け、午後から事務所で法律相談を受けていました。

 今日の風蘭の紹介は、愛好家と鑑賞した「風蘭」と今朝の散歩「お花等の写真」と昨日の「野村風蘭研究室のホームページ更新」です。

まず、愛好家と鑑賞した「風蘭」です。

最初に「耶馬渓山採(牡丹芸)」です。

少しアップします。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
  それぞれ更にアップしてみます。

 次に高知県須崎市産「お銀」です。
 少しアップします。
裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 それぞれ更にアップしてみます。


この「お銀」は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの「写真館の自慢の風蘭」に詳しく掲載しています。

今朝の散歩「お花等の写真」です。

最初は「白色の曼珠沙華の花」です。

次に今日はわんちゃんが姿勢を正して出迎えてくれました。
 「おーい!ちゃんとして待っていたよ!」
「 今日も元気で頑張ろうよ!」
 10月1日で氏神様の「竈神社」です。






昨日の「野村風蘭研究室のホームページ更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)を昨日も追加更新をしました。

研究員が最近「ホームページ更新」を頑張ってしております。ご覧になってくださいませ。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
                    


 


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: