2016年10月25日火曜日

「おーい!室長!今日も忙しそうですね!」「じゃ!明日午後来室します!」風蘭業務では1名来室。珍品の風蘭鑑賞。司法書士業務では、午前中司法書士として一日行政相談所へ参加。したがって、朝から午後4時頃まで、二足の草鞋も休業でした。 今日の風蘭の紹介は、熱心に鑑賞してくれた「風蘭」と朝の「散歩の様子」と「」です。

「おーい!室長!今日も忙しそうですね!」「じゃ!明日午後来室します!」

28.10.25(曇り時々晴れ)

最低気温が19度、最高気温が27度でした。
 風蘭業務では1名来室あり、室長は愛好家と共に、珍品の風蘭の鑑賞をしたり、鑑賞した風蘭のことで蘭談議の花を咲かせました。
 司法書士業務では、午前中司法書士として一日行政相談所へ参加して、相談を沢山受けていました。したがって、朝から午後4時頃まで、二足の草鞋も休業でした。 
 今日の風蘭の紹介は、熱心に鑑賞してくれた「風蘭」と朝の「散歩の様子」と「」です。
まず、熱心に鑑賞してくれた「風蘭」です。
最初に「大黒天」です。
更にアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップします。
次に九州鹿児島産の豆葉・虎の「仮銘黄金丸」です。
更にアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップします。
朝の「散歩の様子」です。
最初にヤギの様子を紹介です。
一匹が上に上がろうとしています。
上に上がって、次は屋根の上に上がるでしょう。
次に浦戸湾です。
次は花をアップしてみます。
黄色い花です。
次に散歩の途中で、昨日の柿の木も山の上から見えましたので、屋根の位置から考えると結構高い木でした。
まだまだ沢山の柿の実が残っていますね。「室長はやはり高度恐怖症ですね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: