2016年10月26日水曜日

「室長!昨日は忙しかったんですね!」「あの風蘭見たくなったので、来室いいかな?」風蘭業務では3名来室。珍品風蘭の鑑賞と蘭談議。風蘭の植替え。司法書士業務では、抵当権抹消登記のオンライン申請と会社の役員変更登記の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、来室者の鑑賞してくれた「風蘭」と「植替風蘭15鉢」と朝の「散歩の様子」です。

「室長!昨日は忙しかったんですね!」「あの風蘭見たくなったので、来室いいかな?」

28.10.26(晴後時々曇り)

最低気温が18度、最高気温が23度でした。

 風蘭業務では3名来室があり、愛好家が珍品の風蘭を鑑賞してくれておりました。室長は、愛好家と蘭談議をしたり、風蘭の植え替えをしていました。

 司法書士業務では、抵当権抹消登記のオンライン申請と会社の役員変更登記の打ち合わせもありました。 

 今日の風蘭の紹介は、来室者の鑑賞してくれた「風蘭」と「植替風蘭15鉢」と朝の「散歩の様子」と「昨日の飾り」です。

まず、来室者の鑑賞してくれた「風蘭」です。

建国殿縞から覆輪に進んでいる「建国殿覆輪」です。
左が覆輪で右が縞です。
裏からアップしてみます。
建国殿覆輪をアップしてみます。
他の子供は縞の木です。
 次は「羆」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
それぞれの木をアップしてみます。
それぞれの葉に先々楽しみな羆芸の兆しが見え隠れしています。

次は今日植え替えた「風蘭11鉢」です。
建国殿縞や羆を植え替えました。
 前列の左2鉢です。
 前列右2鉢です。

次は朝の「散歩の様子」です。

またまたヤギさんです。
 おーい!と声を掛けると「めえ!」
アップしてみます。

この花何でしょう?



次は「昨日の日訓」です。
散歩の途中での山草です。
娘の刺繍です。
昨日の日訓です。
参考までに本日の日訓です。


最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

1 件のコメント:

矢田@医療職兼業トレーダー さんのコメント...

素敵ですね。
私は不器用なので羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ