2016年8月28日日曜日

「室長!昨夜は高知も雨が降りましたね!少し、涼しくなったが、やはり、暑いですね!」「午後からお邪魔します!」 風蘭業務は、来室者は2名。愛好家は風蘭珍品と風蘭の花達の鑑賞。 司法書士業務は、法律相談がありました。 今日の風蘭の紹介は、愛好家が見たかった「風蘭達」とブログ友てんしさんの「富士山の写真」と散歩で見かけた「お花」を紹介。

「室長!昨夜は高知も雨が降りましたね!少し、涼しくなったが、やはり、暑いですね!」「午後からお邪魔します!」

28.8.28(曇時々晴れ)

最低気温が24度、最高気温が32度でした。

  風蘭業務は、来室者は2名あり、愛好家は風蘭珍品と風蘭の花達の鑑賞をしてくれました。 

 司法書士業務は、法律相談がありました。 

 今日の風蘭の紹介は、愛好家が見たかった「風蘭達」とブログ友てんしさんの「富士山の写真」と散歩で見かけた「お花」を紹介。

 まず、愛好家が熱心に見てくれた「風蘭達」です。

最初は、銘品の東天紅に虎芸が入った「東天紅の虎」です。
最初は虎が少しでしたが、段々と派手になりました。
 裏からもアップします。
 上からもアップしてみます。
 根も少しずつ赤根に近くなりました。



 東天紅の虎の花を記録写真からアップしてみます。

次に、「小型凌雲」です。
この凌雲は以前から何度もブログで紹介しており、愛好家の中にフアンが多くおります。
 また、凌雲は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館の自慢の風蘭にも掲載しています。御覧になって下さいませ。
まず、アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
今日の愛好家が熱心に鑑賞してくれたのは、新葉の輝きです。
裏からも鑑賞していました。
子供の新葉にも注目してました。

次はブログ友てんしさんの「富士山の写真」です。

「⑨朝焼けのシルエット」です。

2010年9月8日に見延町本栖湖で撮影したものです。
てんしさんのブログは毎日「冨士山北麓日記」で富士山の様子を素晴らしい写真で更新されてます。てんし ](http://blogs.yahoo.co.jp/tenshi8280)です。
是非、こちらからご覧になって下さいませ。

次に、今朝、散歩で見かけた道端の「お花」です。

名前も知らない花です。

 アップしてみます。
 この花も名前も知らない花です。

 アップしてみます。
名前を教えて下さいませ。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
                   

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: