2016年7月2日土曜日

「室長!7月の風蘭の花の展示会は、明日でしたようね!」「午前10時から午後4時までですよね!」 本日の富貴蘭の紹介は、「風蘭の花達」と高知新聞「こみっとこれからの記事」と「会場設営」を紹介。

「室長!7月の風蘭の花の展示会は、明日でしたようね!」「午前10時から午後4時までですよね!」 

28.7.2(曇後晴れ)

最低気温が24度、最高気温が30度でした。

 司法書士業務では、明日の風蘭の展示会の準備で休業状態でした。 

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が3名来室して頂き、愛好家は風蘭の花の観賞や珍品の観賞熱心にしてくれました。室長は明日の展示会の準備でした。  

 本日の富貴蘭の紹介は、「風蘭の花達」と高知新聞「こみっとこれからの記事」と「会場設営」を紹介。

まず、本日の愛好家の熱心に観賞してくれた「風蘭の達」です。

最初に高知県産仮銘「舞楽の蕾」です。
 少しアップしてみます。
 もうすぐ、開花の蕾をアップします。
距が短く退化している花です。

 次に光源氏芸の「無銘牡丹芸」です。
付け元が明るく下葉まで残る珍しい風蘭です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 更にアップ


本日の高知新聞「こみっとの記事」です。


本日、明日の展示会場の設営をしました。

「会場設営」です。

明日は展示品搬入をして、10時から開催します。皆さんをお待ちしています。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: