2016年1月2日土曜日

「室長!正月の風蘭の「二日目ミニ展示の様子」「室長!1人観賞ですか?」「寂しいですか?!」「いえいえ!ゆっくり観賞出来たよ!」 風蘭業務は、今日も来室の愛好家は0名。室長も朝食にお屠蘇を頂き、風蘭の鑑賞(癒しを頂いた。また、ミニ展示の風蘭をも鑑賞。 司法書士業務は、休業状態。年賀状の整理。 今日の風蘭の紹介は、「日本富貴蘭の銘品の富貴蘭」を紹介。

「室長!正月の風蘭の「二日目ミニ展示の様子」「室長!1人観賞ですか?」「寂しいですか?!」「いえいえ!ゆっくり観賞出来たよ!」 

28.1.2(曇)

最低気温が8度、最高気温が16度でした。

風蘭業務は、今日も来室の愛好家はありませんでした。室長も今日は食欲がありませんでしたが、頑張っています。風蘭の鑑賞(癒しを頂いた。)しながら、また、ミニ展示の風蘭をも鑑賞しました。 司法書士業務は、休業状態。年賀状の整理もしました。

 今日の風蘭の紹介は、「日本富貴蘭の銘品の富貴蘭」を紹介。

正月であるので、「銘品」アップします。おめでとうございま
 なるだけ、正月ですので、目出度い富貴蘭アップしします。「金鉱錦」「金兜」「国宝殿」です。
 こちらも左から「青王錦」「都羽二重」です。
「 紫宸殿「雲流の滝」です。

 「富士錦」「初日の出」です。

室長だけの観賞でした。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: