2016年1月1日金曜日

「室長!おめでとうございます!」「室長!元気ですか?」「え!今年の干支のサルにあやかって、昨年の病気を洗い「去って」元気になるって?!」「良かった!」 風蘭業務は、今日も来室の愛好家は0名。室長も朝食にお屠蘇を頂き、風蘭の鑑賞(癒しを頂いた。また、ミニ展示の風蘭をも鑑賞。 司法書士業務は、休業状態。年賀状の整理。 今日の風蘭の紹介は、高知県高知市産の縁起の良い仮銘「初日の出」を紹介。

「室長!おめでとうございます!」「室長!元気ですか?」「え!今年の干支のサルにあやかって、昨年の病気を洗い「去って」元気になるって?!」「良かった!」 
28.1.1(晴れ)
最低気温が5度、最高気温が15度でした。
 風蘭業務は、今日も来室の愛好家はありませんでした。室長も朝食にお屠蘇を頂き、風蘭の鑑賞をしながら癒しを頂いた。また、ミニ展示の風蘭を1人で鑑賞しました。 
 司法書士業務は、休業状態で、年賀状の整理をしておりました。
  今日の風蘭の紹介は、高知県高知市産の縁起の良い仮銘「初日の出」を紹介します。
仮銘「初日の出」です。
この風蘭は、以前から選別されておりました。
私はこの木姿から、正月になると初日が上がる姿を想像できます。


以前に咲いていた初日の出の花です。
また、この花を見るとその葉姿に、目出度い花の姿に初日が昇って、おめでとうと称えたくなります。


ミニ展示に花を展示出来ないのが残念です。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: