2015年11月23日月曜日

「室長!退院早々二足の草鞋の開業??」「大丈夫ですか?」司法書士業務では、登記事件の打合せ2件。建物保存登記申請書作成。風蘭業務では、来室者2名。愛好家との至福の時間を頂く。風蘭の紹介は、愛好家が見つけてくれた「風蘭達」と研究員から引き継ぎ「風蘭に散水の様子」を紹介。

27.11.23(雲後雨)

最低気温が16度、最高気温が21度でした。

司法書士業務では、司法書士業務では、登記事件の打合せ2件。建物保存登記申請書作成でした。風蘭業務では、来室者2名あり、風蘭の観賞と愛好家との久し振りの蘭談議で至福の時間を過ごせました。

風蘭の紹介は、愛好家が見つけてくれた「風蘭達」と研究員から引き継ぎ「風蘭に散水の様子」を紹介です。
まず、「愛好家が見つけてくれた風蘭達」です。
「室長!私達も、室長が早く帰ってくるのを待っていた風蘭達だよ!」(風蘭達)
そうか!そうか!有難うよ!御蔭で早く帰れたよ!これから寒くなるから、お互いに頑張ろうな!」(室長)
 その風蘭達の「阿波針紅の花」です。
 花をアップします。
 横からもアップします。
 裏からもアップしてみます。
  その風蘭達の「南国の舞の蕾」です。
 
 蕾ももうすぐ咲きそうです。
 その風蘭達の「奄美無銘の花」です。
 花をアップします。
 花を後ろからもアップします。
 葉にも縞の確認が出来ていたところ、「中央の覆輪??」はどうなるか?
楽しみ株です。
研究員から引き継ぎ「風蘭に散水の様子」です。
水を散水しながら風蘭達にも癒やしを貰っています。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: