2015年10月29日木曜日

「室長!今度は4日間の入院でしたか?でも、来て良かったよ!」「思たより、元気そうだよね!安心したよ!」「今日は、自分の好きな風蘭を自分で見ていくから、ゆっくりしてな!」」今日も愛好家は帰るのを待ちかえていた。でも室長は楽しい時間を過ごすことが出来ました。風蘭を室長と共に観賞。  本日の富貴蘭の紹介は、風蘭の銘品「旭昇」です。

「室長!今度は4日間の入院でしたか?でも、来て良かったよ!」「思たより、元気そうだよね!安心したよ!」「今日は、自分の好きな風蘭を自分で見ていくから、ゆっくりしてな!」

27.10.29(晴れ)
最低気温が12.9度、最高気温が22度でした。
で、明日の予想が最低気温が11度です。
病院転院での退院で、研究室の久し振りに風蘭から癒しを頂いてから、ブログを付けてます。

今日も愛好家は帰るのを待ちかえていた。でも、室長は楽しい時間を過ごすことが出来ました。風蘭を室長と共に観賞できました。 

本日の富貴蘭の紹介は、風蘭の銘品「旭昇」です。

まず、退院を待っていた「旭昇」です。

 アップします。
 更にアップします。
 今年の夏に咲いていた花です。
 こちらもアップします。
 花をアップします。


その時の根のルビー根も紹介します。
柄も素晴らしいが根の色も素晴らしいです。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: