2015年9月4日金曜日

「室長!明日から、9月初めての土曜・日曜日ですよね!予約できますか?」「明日、予約します!」 風蘭業務は、今日の来室は1名。愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞。残り少ないミニ展示の風蘭の花の観賞。 司法書士業務は、今日は会社の役員変更登記の相談と売買による所有権移転申請の作成。 今日の風蘭の紹介は、山採れ無銘の豆葉「山採れ豆葉(縞!?)」と昨日のホームページの更新(佳風庵の追加)です。

「室長!明日から、9月初めての土曜・日曜日ですよね!予約できますか?」「明日、予約します!」 

27.9.4(晴れ後曇り)

最低気温が21度、最高気温が28度です。

 風蘭業務は、今日の来室者は1名でした。愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞をしたり、残り少ないミニ展示の風蘭の花の観賞もしました。

  司法書士業務は、今日は会社の役員変更登記の相談と売買による所有権移転申請の作成でした。 

 今日の風蘭の紹介は、山採れ無銘の豆葉「山採れ豆葉(縞!?)」と昨日のホームページの更新(佳風庵の追加)です。

まず、山採れ無銘の豆葉「山採れ豆葉(縞!?)」です。

 少しアップします。
 裏からアップします。
葉のあちらこちらに縞らしきものが見えます。



 右の天葉の中央に白縞?
 下葉の葉元から墨→縞?
昨日のホームページの更新(佳風庵の追加)です。

今日の追加は「紅孔雀」です。ご覧になってくださいませ。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)を見てくださいませ。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: