2015年9月27日日曜日

「室長!朝夕涼しくなったね!でも!まだ日中は暑いね!」「風蘭の花も見えるね!」 風蘭業務では、風蘭の愛好家が1名来室。それぞれの風蘭の観賞、10月の展示用の風蘭も熱心に観賞してくれた。 司法書士業務も、今日も所有権移転登記と根抵当権抹消登記の打合せをしました。 本日の富貴蘭の紹介は、仮銘「紅鉾の華」と仮銘の「真金剛錦」と本日の「植え替えた風蘭15鉢」を紹介です。

「室長!朝夕涼しくなったね!でも!まだ日中は暑いね!」「風蘭の花も見えるね!」

27.9.27(曇)

最低気温が20度、思考気温が25度でした。

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が1名来室していただき、気になっている風蘭の観賞と10月の展示用の風蘭も熱心に観賞してくれた。

 司法書士業務も、今日も所有権移転登記と根抵当権抹消登記の打合せをしました。

 本日の富貴蘭の紹介は、仮銘「紅鉾の華」と仮銘の「真金剛錦」と本日の「植え替えた風蘭15鉢」を紹介です。

まず、仮銘「紅鉾の華」です。

愛好家が、「ここに赤い花が咲いているよ」と見つけてくれました。
 少しアップします。


裏からもアップします。 
 花をアップしてみます。


次に仮銘の「真金剛錦」です。

今日の愛好家が気になっている鉢の一つです。
「やっと!元気が出てきたね!良かった!」
 アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
 上から見ると覆輪の子供もできているようです。

上の「真金剛錦」は、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館から入り自慢の鉢で詳しくご覧くださいませ。

本日の「植え替えた風蘭15鉢」です。


前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。
明日からは販売用の鉢の準備です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: