2015年7月31日金曜日

「室長!やはり、今日も、暑かったですね!」「風蘭の棚!扇風機と換気扇が廻っていますよね!」外棚は自然の風が吹いのに、扇風機と換気扇は居るんですか?」風蘭業務は、来室は1名でした。室長は、来室の愛好家と一緒に、風蘭の観賞。 司法書士業務では、明日の売買による所有権移転登記立ち会いの打合せと債務整理の打合せ。 今日の風蘭の紹介は、山採れの無銘「徳島紺縞」と昨日紹介した風蘭の「九州虎の花満開の様子」です。

「室長!やはり、今日も、暑かったですね!」「風蘭の棚!扇風機と換気扇が廻っていますよね!」外棚は自然の風が吹いのに、扇風機と換気扇は居るんですか?」

27.7.31(晴れ)

最低気温は25度、最高気温が35度を超えました。

 風蘭業務は、来室は1名でした。室長は、来室の愛好家と一緒に、風蘭の観賞を楽しみました。  司法書士業務では、明日の売買による所有権移転登記立ち会いの打合せと債務整理の打合せがありました。 

 今日の風蘭の紹介は、愛好家が見つけてくれたルビー根の山採れの無銘「徳島紺縞」と昨日紹介した風蘭の「九州虎の花満開の様子」です。

まず、山採れの無銘「徳島紺縞」です。

 少しアップしてみます。
 天葉が曙で上がってます。
  更にアップしてみます。
 これだけの天葉が明るくなるともしかして?よく見るとルビー根でした。
 「ラベルにはルビー根とは書いていないよ!」見つけてくれました。

次は、「九州虎の花満開の様子」です。

昨日紹介したが、その時は2輪が開花したところで、今日見ると花が満開近くなっていたので、再度紹介します。
 昨日から咲き始めたが6輪中5輪咲きました。
葉は虎斑で花は可愛い花です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: