2015年5月1日金曜日

「室長!明日から連休ですね!」「室長は、風蘭と睨めっこですか?」「え!じゃ、わしも睨めっこにお邪魔します!」 風蘭業務では、今日の来室者は3名。室長は、愛好家と風蘭の観賞と欄談議。風蘭の植替え0鉢。司法書士業務では、昼間法テラスの法律扶助審査委員会の参加し審査。夕方高知県司法書会の高知支部総会に参加。法律相談もあり。今日の風蘭は、銘品「豊明殿」と「富貴殿」と「ハチクとイタドリ」を紹介。

「室長!明日から連休ですね!」「室長は、風蘭と睨めっこですか?」「え!じゃ、わしも睨めっこに明日、お邪魔します!」 

27.5.1(晴れ)

今日の最低気温は15度、最高気温が25度でした。

 風蘭業務では、今日の来室者は3名あり、室長は、愛好家と風蘭の観賞と蘭談議に終わり、嬉しい悲鳴でした。したがって、風蘭の植替えは出来ませんでした。

 司法書士業務では、昼間法テラスの法律扶助審査委員会の参加し審査。夕方は、高知県司法書会の高知支部総会に参加しておりました。また、法律相談もありました。今日の風蘭は、愛好家にめでもらった銘品「豊明殿」と愛好家に頂いた「ハチク」と「イタドリ」を紹介。

まず、銘品「豊明殿」です。


 上からアップしてみます。

根をアップしてみます。

根の色も綺麗なルビー根です。



次は、銘品「富貴殿」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 ルビー色ではないが、綺麗なピンク色です。

 昨年の夏に咲いていた花を紹介します。
 少しアップしてみます。
 花を更にアップしてみます。


愛好家に頂いた「ハチク」です。


「イタドリ」です。

早速、今夜のおかず(晩酌のあて)になりました。美味しかったです。有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: