2015年5月29日金曜日

「室長!6月の展示会も後一週間となりました!」「準備出来ましたか?」 風蘭業務は、来室の愛好家は2名。その愛好家と風蘭の観賞と蘭談義。土佐竹蘭保存会のニュース(展示会と交換会の開催通知)の発送。今日も風蘭の植替えを15鉢。司法書士業務は債務整理の打ち合わせと法律相談1件。今日の風蘭 の紹介は、仮銘「玉姫」と無銘「宮崎産は変わり」を紹介。

「室長!6月の展示会も後一週間となりました!」「準備出来ましたか?」

27.5.29(曇り)

最低気温が20度、最高気温が26度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は2名でして、その愛好家と風蘭の観賞と蘭談議を楽しみました。土佐竹蘭保存会のニュース(展示会と交換会の開催通知)の発送。今日も風蘭の植替えを15鉢でした。

 司法書士業務は債務整理の打ち合わせと法律相談1件でした。

 今日の風蘭 の紹介は、仮銘「玉姫」と無銘「宮崎産は変わり」を紹介です。

まず、仮銘「玉姫」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 一昨年前の夏に咲いた花をアップしてみます。
 花を少しアップしてみます。
 裏からです。
 横からです。

無銘「宮崎産は変わり」です。

 鈴虫剣の変りです。
 裏からもアップします。

銘品の鈴虫に似ていますが、山採りとのことです。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります


0 件のコメント: