2015年4月28日火曜日

「室長!これだけ、暖かいと風蘭達も、喜んで生長しているでしょう!」「29日は予約出来るかな?」 風蘭業務では、今日の来室者は0名。室長は、風蘭の観賞。風蘭の植替え。司法書士業務では、債務引受契約の打合せと債務整理の相談。今日の風蘭は、無銘「黄金縞(宮崎)」と「風蘭15鉢」と高知県吾北村産の無銘「吾北虎・ルビー根」を紹介。

「室長!これだけ、暖かいと風蘭達も、喜んで生長しているでしょう!」「29日は予約出来るかな?」 

27.4.28(晴れ)

 風蘭業務では、今日の来室者は今のところありません。室長は、風蘭の観賞をしながら、風蘭の植替えです。司法書士業務では、債務引受契約の打合せと債務整理の相談も予定されてます。今日の風蘭は、昨日植え替えた無銘「黄金縞(宮崎)」と「風蘭15鉢」と先日植え替えた高知県吾北村産の無銘「吾北虎・ルビー根」を紹介します。

まず、無銘「黄金縞(宮崎)」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
葉元と根をアップしてみます。
 昨日植え替えた「風蘭15鉢」です。
 前列左3鉢です。
  前列右2鉢です。
次は先日植え替えた高知県吾北村産の無銘「吾北虎・ルビー根」です。
最初はラベルのとおり、ルビー根で入手しましたが、後で虎が出てまいりました。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 根をアップしてみます。

 軸元からも根が伸びてます。
花は咲いてなくても根の色は瑞々しく綺麗ですよね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: