2015年4月27日月曜日

「おーい!室長!風蘭大好きな友達が研究室の棚見たいって、言ってるよ!」「連れて行っていいかな?」風蘭業務では、今日の来室者は0名。室長は、風蘭の観賞。風蘭の植替え。司法書士業務では、相続による所有権移転登記の準備。今日の風蘭は、昨日植え替えた風蘭30鉢の内の「風蘭15鉢②」と植え替えた仮銘「柳井の変わり」を紹介。

「おーい!室長!風蘭大好きな友達が研究室の棚見たいって、言ってるよ!」「連れて行っていいかな?」

27.4.27(晴れ)

 風蘭業務では、今日の来室者は今のところありませんが、あるでしょう。室長は、風蘭の観賞をしながら、風蘭の植替えです。

 司法書士業務では、相続による所有権移転登記の準備です。

 今日の風蘭は、昨日植え替えた風蘭30鉢の内の「風蘭15鉢②」と植え替えた仮銘「柳井の変わり」を紹介です。

まず、昨日植え替えた風蘭30鉢の内の「風蘭15鉢②」です。

 前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。
仮銘「柳井の変わり」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 昨年の夏に、この株の割り子に花が咲きました。
 花をアップします。
 更にアップします。
変り花です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: