2015年3月1日日曜日

「室長!いよいよ、3月に入りましたが、3月の交換会の準備出来ていますか?」「風蘭の植替えも、始まりましたか?」 風蘭業務は、愛好家が2名来室。来室してくれた愛好家達と風蘭の観賞。風蘭の水やりの方法で、室長の水やりの状態を見学。蘭談議。室長は風蘭の植替えの準備。司法書士業務は、明日の合同労働相談会の準備。3月3日の売買による所有権移転登記の申請書作成。今日の風蘭の紹介は風蘭で仮銘「縄文の光」と蘭舎内の風蘭でない「ムシトリスミレの花」を紹介。

「室長!いよいよ、3月に入りましたが、3月の交換会の準備出来ていますか?」「風蘭の植替えも、始まりましたか?」 

27.3.1(雨のち曇り)

最低気温は5度、最高気温は12度でした。

 風蘭業務は、愛好家が2名来室してくれて、その愛好家達と風蘭の観賞をしてました。風蘭の水やりの方法で、愛好家は室長の水やりの状態を見学してくれました。また、愛好家たちと蘭談議に花を咲かせました。室長は風蘭の植替えの準備したり、交換会の準備もしておりました。

 司法書士業務は、明日の合同労働相談会の準備と3月3日の売買による所有権移転登記の申請書作成を頑張りました。

 今日の風蘭の紹介は風蘭で仮銘「縄文の光」と蘭舎内の風蘭でない「ムシトリスミレの花」を紹介。

まず、仮銘「縄文の光」です。

 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 表から更にアップしてみます。虎のうえに腰斑も綺麗です。
裏からも更にアップしてみます。 
 上からもアップしてみます。
 次にムシトリスミレの蕾が、もうすぐ開花しそうです。


 更にアップしてみます。
花がスミレの花のようですね。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: