2015年1月29日木曜日

「室長!風蘭の花の種類も沢山ありますね!」「赤花と言っても、色々とありそうですね!」今日の風蘭業務は、来室の愛好家が2名。室長は愛好家と共に冬の寂しい棚で、春の根の生長を語り合いながら蘭談議を楽しみました。もちろんミニ展示の南国の舞の花も鑑賞。  司法書士業務では、相続・売買による所有権移転登記・所有権名義人変更登記のオンライン申請を行った。今日の風蘭の紹介は、「赤花の仮名の風蘭」を紹介。

「室長!風蘭の花の種類も沢山ありますね!」「赤花と言っても、色々とありそうですね!」

27.1.29(曇所により雨)

最低気温が1.5度、最高気温9度でした。

 今日の風蘭業務は、来室の愛好家が2名あり、室長は愛好家と共に冬の寂しい棚で、春の根の生長を語り合いながら蘭談議を楽しみました。もちろんミニ展示の南国の舞の花も鑑賞もしました。  司法書士業務では、相続・売買による所有権移転登記・所有権名義人変更登記のオンライン申請を行った。

 今日の風蘭の紹介は、「赤花の仮名の風蘭」を紹介します。

まず、「紅鏡」です。
裏からアップします。
昨年の夏に咲いた花です。
次は「足摺岬の赫」です。
 少しアップしてみます。
昨年の夏に咲いた花です。
 花をアップします。
二鉢共に葉が紅葉するタイプで、花色は薄いピンク色です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: