2015年1月2日金曜日

「室長!今年も、宜しくね!」「研究室の前は通ったが、来室したら良かったかな?」「3日は予約ね!」 今日の風蘭業務は、来室予約も0名。室長は風蘭を鑑賞。ミニ展示の風蘭の花も鑑賞。司法書士業務では、休業状態。今日の風蘭の紹介は、昨年人気のあった「風蘭・富貴蘭の花(続々編)」と昨日の「初詣(続編)」を紹介。

「室長!今年も、宜しくね!」「研究室の前は通ったが、来室したら良かったかな?」「3日は予約ね!」

27.1.2(晴れ)

 今日の風蘭業務は、来室予約も今のところありませんですが、今年初の来室者は、明日の予約者でしょうか。室長は1人で風蘭を鑑賞しながら風蘭と蘭談議を楽しみます。また、この寒さの中で頑張っているミニ展示の風蘭の花も鑑賞して、風蘭から元気を頂きます。

 司法書士業務では、休業状態です。

 今日の風蘭の紹介は、昨年人気のあった「風蘭・富貴蘭の花(続々編)」と昨日の「初詣(続編)」を紹介します。

まず、昨年人気のあった「風蘭・富貴蘭の花(続々編)」です。

花かんざしの花です。
花をアップします。
花祭りの花です。
花をアップします。
宮姫の花です。
花をアップします。
芸西錦の花です。
花をアップします。
高知県産の無銘の赤花です。
花をアップします。
青富閣の花です。
花をアップします。
まだ、まだ、人気のあった花は沢山あったが今日はここまでです。

昨日の「初詣(続編)」です。


槍通す輪の由来です。

子供も大人も挑戦しておりました。
人気がありました。
輪がなかなか入りまさんでした。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: