2014年11月1日土曜日

「室長!今日来室したかったが、明日大丈夫かな?」「じゃ!明日予約ね!」  風蘭業務では、来室の愛好家は2名。室長は、愛好家と共に風蘭の観賞。ミニ風蘭の花の観賞。風蘭の話題で蘭談議。室長は風蘭植替え15鉢でした。 司法書士業務は、土地建物の相続による所有権移転登記と抵当権設定登記の相談。 今日の風蘭の紹介は、高知県産の無銘「大正町ルビー根の花」と仮銘「宇宙殿」の紹介。

「室長!今日来室したかったが、明日大丈夫かな?」「じゃ!明日予約ね!」

26.11.1(雨)

最高気温が25度、最低気温が19度でした。

  風蘭業務では、来室の愛好家は2名でして、室長は、愛好家とそれぞれ、風蘭の観賞やミニ風蘭の花の観賞しながら、今年の風蘭の話題で蘭談議を楽しみました。室長は風蘭植替え15鉢出来ました。

  司法書士業務は、土地建物の相続による所有権移転登記と抵当権設定登記の相談を受けて、受任することになりました。

  今日の風蘭の紹介は、高知県産の無銘「大正町ルビー根の花」と仮銘「宇宙殿」の紹介します。

まず、高知県産の無銘「大正町ルビー根の花」です。

少しアップしてみます。
花をアップしてみます。

蕾もアップします。
次は仮銘「宇宙殿(うちゅうでん)」です。

少しアップしてみます。
               
 上からもアップします。
のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: