2014年10月2日木曜日

室長!いよいよ、待っていた10月の展示会も明日になりましたですよね!」「木曜日に研究室に下見に行きます!宜しくね!」 風蘭業務は、今日は来室予約は今のところ1名。室長は愛好家と風蘭の鑑賞。蘭談議。展示品と即売品の準備。司法書士業務は、贈与による所有権移転登記のオンライン申請。相続登記の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、奄美産の無銘「奄美縞⑥の蕾」と島根産の仮銘「小型神魂」と昨日展示品の選別した「風蘭15鉢」と昨日の「ホームページ更新」を紹介。

室長!いよいよ、待っていた10月の展示会も明日になりましたですよね!」「木曜日に研究室に下見に行きます!宜しくね!」

26.10.2(曇り)

 風蘭業務は、今日は来室予約は今のところ1名ですが、展示会の前日ですので増えると思います。室長は愛好家と風蘭の鑑賞をしあんがら、明日からの展示会話題で蘭談議に花が咲くでしょう。室長は展示品と即売品の準備を頑張ります。

 司法書士業務は、贈与による所有権移転登記のオンライン申請を予定しております。また、相続登記の打ち合わせも入っとります。

 今日の風蘭の紹介は、奄美産の無銘「奄美縞⑥の蕾」と島根産の仮銘「小型神魂」と昨日展示品の選別した「風蘭15鉢」と昨日の「ホームページ更新」を紹介します。

まず、奄美産の無銘「奄美縞⑥の蕾」です。

明日からの展示会場では開花するでしょうか?

 少しアップしてみます。
 後冴えの墨と白縞をご覧くださいませ。
 蕾をアップしてみます。
 裏側からも蕾をアップします。
島根産の仮銘「小型神魂」です。
アップしてみます。
裏からもアップします。

昨日展示品・即売品の選別した「風蘭15鉢」です。


前列左3鉢です。
 前列右2鉢です。
次は昨日の「ホームページ更新」です。
まず、トップページの写真を建国殿の子に夢が出来ました。
次は写真館に「覇王の虎」が登場です。
その「覇王の虎」の詳細掲載です。

展示会には上の二鉢も展示します。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに展示会について、詳しく掲載しておりますし、また、ホームページにも、今年の展示会の様子も載せてあります。ご覧になり、展示会においでくださいませ。

また、昨日ホームページの写真館に「覇王の虎」も追加しました。あわせてご覧くださいませ。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: