2014年10月1日水曜日

「室長!今回の展示会では、ホームページの写真室からの「自慢の風蘭」も出品ですね!」「実物を見に行きます!」 風蘭業務は、今日は来室予約は今のところ0名。室長は風蘭の鑑賞。展示会の展示品と即売品の準備。司法書士業務は、贈与による所有権移転登記の打ち合わせ。債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、山口県産の仮銘「孤峰」と昨日の展示会用の「風蘭15鉢」と昨夜の「結婚記念日のお祝い」を紹介。

「室長!今回の展示会では、ホームページの写真室からの「自慢の風蘭」も出品ですね!」「実物を見に行きます!」

 風蘭業務は、今日は来室予約は今のところありませんが、きっと、あるでしょう。室長は風蘭の鑑賞をしながら、展示会の展示品と即売品の準備を頑張ります。

 司法書士業務は、贈与による所有権移転登記の取引があり、申請書作成です。また、債務整理の打ち合わせもあります。

 今日の風蘭の紹介は、山口県産の仮銘「孤峰」と昨日の展示会用の「風蘭15鉢」と昨夜の「結婚記念日のお祝い」を紹介します。

まず、山口県産の仮銘「孤峰(こうほう)」です。

少しアップしてみます。
次に裏からもアップします。
上からもアップしてみます。

次に、昨日準備した展示会用の「風蘭15鉢」です。

その「前列左3鉢」です。
「前列右2鉢」です。

昨夜の「結婚記念日のお祝いの料理」です。

結婚して49年になります。
家族でのお祝いで、妻の手料理です。
 蘭友から頂いたガシラのから揚げとカツオのたたきです。
 鯛の焼き魚と手羽先のから揚げ
 赤飯です。
妻の友達からの手作りのチーズケーキです。
次は金婚式まで元気で頑張りたいです。有難うございます。
また、10月の展示会については「孤峰」も展示します。
展示会については、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載しています。ぜひご来場願います。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: