2014年8月30日土曜日

「室長!気なった風蘭!やっと、見に来たぜよ!」「お!やっぱり、思ったように変わっておるわい!素晴らしいのう!」 風蘭業務は、来室の愛好家は、今日は午前中1名。愛好家が気になる風蘭を室長も愛好家一緒に観賞。 司法書士業務は、南国市において、午後法律相談と登記相談。  今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が気になっていた、小さい無銘の風蘭2鉢、一つは仮銘「黄金真珠」と千載の実生で「千載の虎」を紹介。

「室長!気なった風蘭!やっと、見に来たぜよ!」「お!やっぱり、思ったように変わっておるわい!素晴らしいのう!」 

26.8.30(曇り)

最高気温が28度、最低気温が21度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は、今日は午前中1名。室長は愛好家とともに風蘭の鑑賞。愛好家が気になる風蘭を見てもらった。室長も愛好家一緒に小さい小さい風蘭に見とれました。

 司法書士業務は、南国市において、午後法律相談と登記相談があり、出張でした。

  今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が気になっていた、小さい無銘の風蘭2鉢、一つは仮銘「黄金真珠」と千載の実生で「千載の虎」を紹介します。

小さい風蘭2鉢、小さい仮銘「黄金真珠(おおごんしんじゅ)」で、青真珠の虎斑です。

少しアップしてみます。

裏からもアップします。
上からもアップしてみます。中央の親株の下葉が左右に白覆輪状に斑が見えます。
 そこで右の下葉をアップしてみます。
 左の下葉もアップしてみます。

次に二つ目の豆葉ですが、これも小さい風蘭です。

千載の実生で「千載の虎」です。

少しアップしてみます。

裏からもアップしてみます。

横からアップすると虎がハッキリします。それに、愛好家は「小さい子供にも虎が継承している!これは、面白い!」と言ってました。

これらの風蘭2鉢を愛好家は見ながら、「思ったように変化しており将来が楽しみだ!」とも言ってました。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。



0 件のコメント: