2014年8月30日土曜日

「室長!いよいよ、秋ですね!」「これから、風蘭も葉芸の変化や冬の準備と目を離せないですね!」「日曜日に予約ですぞ!」風蘭業務は、来室予約は今日もいまのところ1名。室長は午前中、愛好家と共に風蘭の鑑賞。蘭談議。風蘭の植替え。司法書士業務は、午後2時から南国市に出張のため事務所は休業状態。午前中午後の出張の準備。 今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞していた高知県産の無銘「大葉芸西紺縞」と昨日植え替えた「風蘭15鉢」を紹介。

「室長!いよいよ、秋ですね!」「これから、風蘭も葉芸の変化や冬の準備と目を離せないですね!」「日曜日に予約ですぞ!」

26.8.30(曇り)

 風蘭業務は、来室予約は今日もいまのところ午前中1名です。室長は午前中、愛好家と共に風蘭の鑑賞しあんがら、蘭談議を楽しみます。また、風蘭の植替え出来たらいいなと考えてます。  司法書士業務は、午後2時から南国市に出張のため、事務所は午後2時からは風蘭業務ともども、休業状態です。午前中午後の出張の準備です。

 今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞していた高知県産の無銘「大葉芸西紺縞」と昨日植え替えた「風蘭15鉢」を紹介します。

まず、高知県産の無銘「大葉芸西紺縞」です。芸西では珍しく大型です。

少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
次は横からアップします。
 葉元をアップします。少し明るい子芽も見えてます。

次に、昨日植え替えた「風蘭15鉢」です。

前列左3鉢です。

前列右2鉢です。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: