2014年7月31日木曜日

「室長!わあ!凄いですね!家族で生垣の剪定ですか?」「涼しくなりましたね!」風蘭業務は、今日は愛好家が2名。室長は愛好家と一緒に風蘭の鑑賞と蘭談議。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の作成。債務整理の打ち合わせ。 本日の風蘭は、奄美産大型無銘「奄美縞②の花」と「生垣の剪定前と剪定後」を紹介。

「室長!わあ!凄いですね!家族で生垣の剪定ですか?」「涼しくなりましたね!」

 室長は、朝早くから、家族と一緒にウマメガシの生垣を剪定いたしました。

 風蘭業務は、今日は愛好家が2名で、室長は愛好家と一緒に風蘭の鑑賞と蘭談議で楽しい時間と風蘭からの癒しを頂き、幸せの一日でした。

  司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせしました。

  本日の風蘭は、奄美産大型無銘「奄美縞②の花」と「生垣の剪定前と剪定後」を紹介。

まず、奄美産の大型の無銘「奄美縞②の花」です。

少しアップしてみます。

裏からもアップしてみます。

花をアップしてみます。

方向を変えて花をアップしてみます。

次に、「生垣の剪定前と剪定後」を紹介します。

まず、「剪定前の生垣」です。

「剪定後の生垣」です。

朝6時から剪定を始めて、8時頃大体終わりました。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: