2014年7月30日水曜日

「室長!風蘭の鉢がこれだけ多くあるとは、ビックリしました!」「まだ、花が咲いている風蘭もありますね!」 風蘭の業務は、今日は愛好家が4来室もありました。室長は愛好家と一緒に風蘭の鑑賞と蘭談議。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請の受任。債務整理の打ち合わせ。 本日の風蘭は、銘品「天玉宝」ですが、その「天玉宝の虎」と司法書士の日の「ポスター」を紹介。

「室長!風蘭の鉢がこれだけ多くあるとは、ビックリしました!」「まだ、花が咲いている風蘭もありますね!」

26.7.30(雨のち曇り)

最高気温が33度、最低気温が26度でした。

 風蘭の業務は、今日は愛好家が4来室もありました。室長はそれぞれの愛好家と一緒に風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請の依頼を受けて、その準備と債務整理の打ち合わせでした。

 本日の風蘭は、銘品「天玉宝」ですが、その「天玉宝の虎」と司法書士の日の「ポスター」を紹介します」。

まず、「天玉宝の虎」です。無地でも見事な豆葉に虎模様が出ています。


少しアップしてみます。入手時は少しの虎模様でしたが、段々と冴えてきております。

裏からもアップしてみます。

風蘭には、虎の模様は色々とありますが、この虎模様は、渋い虎模様ですよね。

次は、司法書士の日の「ポスター」です。

司法書士の日は8月3日です。

左のポスターはすでに紹介しましたので、右二枚を少しアップしてみます。
室長は二束の草鞋で司法書士でもあります。風蘭業務共々司法書士業務もよろしくね!
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: