2014年6月26日木曜日

「室長!明日の朝、来室出来ますか?」「風蘭の花が咲き始めたので、1度研究室の風蘭を見たくなりましたよ!」 風蘭業務は、愛好家が3名来室。室長は来室者の愛好家と風蘭の花を観賞。花会の展示用の風蘭鉢の選別。愛好家と共に風蘭の花の確認。司法書士業務は、午後から病院に出張。相続による所有権移転登記申請書作成。本日の風蘭の紹介は、仮銘「大無双(だいむそう)の蕾」と「舌切離雀の葉変わりの花」を紹介。

「室長!明日の朝、来室出来ますか?」「風蘭の花が咲き始めたので、1度研究室の風蘭を見たくなりましたよ!」
26.6.26(曇り)
最高気温が25.8度でした。
 風蘭業務は、愛好家が3名来室して頂きました。室長は来室者の愛好家と風蘭の花を観賞しておりました。花会の展示用の風蘭鉢の選別も行い、愛好家と共に風蘭の花の確認でした。

 司法書士業務は、午後から病院に申請人の本人確認と意思確認に出張して、相続による所有権移転登記申請書作成もしておりました。

本日の風蘭の紹介は、仮銘「大無双(だいむそう)の蕾」と「舌切離雀の葉変わりの花」を紹介します。
仮銘「大無双(だいむそう)の蕾」です。

アップをしてみました。
上からもアップします。
蕾をアップしてみます。


「舌切離雀の葉変わりの花」を紹介。

花をアップしてみます。
距が長くて、途中から変化していることがわかるでしょうか?
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: