2014年4月29日火曜日

「室長!南国の舞の花も5月の展示会に展示出来ますか?」「まだ、真冬から咲いている鉢がありますよね?」風蘭業務では、今日も来室は1名。室長は、5月の展示品の選別と販売品の鉢の選別。今日も、展示会用に選別した風蘭15鉢。司法書士業務では、売買による所有権移転登記の立ち会いの準備。債務整理の打ち合わせ。訴訟に関する相談。今日の風蘭は、銘品「南国の舞の花」と五月の展示会についての本日高知新聞の朝刊「こみゅっと これから」とブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」8ページ目「雪げしきと富士山」を紹介。

「室長!南国の舞の花も5月の展示会に展示出来ますか?」「まだ、真冬から咲いている鉢がありますよね?」 26.4.29(くもり) 最低気温が16度、最高気温が21度でした。  風蘭業務では、今日も来室は1名で、愛好家は、室長が、5月の展示品の選別と販売品の鉢の選別した鉢などを熱心に観賞しながら、室長の自慢話に付き合ってくれました。今日も、展示会用と販売用の風蘭15鉢を選びました。  司法書士業務では、明日の売買による所有権移転登記の立ち会いの準備と債務整理の打ち合わせがあり、訴訟に関する相談も受けました。  今日の風蘭は、銘品「南国の舞の花」と五月の展示会についての本日高知新聞の朝刊「こみゅっと これから」とブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」8ページ目「雪げしきと富士山」を紹介します。 まず、銘品「南国の舞の花」です。
少しアップしてみます。
花をアップしてみます。今年の2月頃咲き始めましたが、あまりの寒さで、耐え忍びながら、今まで咲き続けておる花です。 研究室でミニ展示で展示をしていた鉢です。
5月の展示会でやっと、皆さんに見てもらえます。 次に、本日高知新聞の朝刊「こみゅっと これから」です。
少しアップしてみます。
ブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」8ページ目「雪げしきと富士山」です。
2013.2.22富士口吉田市パインッズパークより撮影したとのことで、見事な「雪けしきの富士山」です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: