2014年3月27日木曜日

「風蘭の植え替えって、楽しいですか?」「え!楽しいって?今から新芽や根の生長を確認しながらの植え替えですか?」風蘭業務務では、来室の愛好家が1名。愛好家は、室長の植え替えを見ながら、室長の喜びをわけて欲しそうでした。やはり、愛好家は自分から興味のある風蘭を鑑賞するときは楽しそうでした。室長の風蘭の植替は今日も頑張り30鉢でした。司法書士業務では、法律相談と相続による所有権移転登記の相談がありました。今日の風蘭は、本日植え替えた仮銘「龍神(りゅうじん)」と庭の花「シャガの花」を紹介。

「風蘭の植え替えって、楽しいですか?」「え!楽しいって?今から新芽や根の生長を確認しながらの植え替えですか?」 26.3.27(晴れ) 最低気温は13度、最高気温は23度で暖かい一日でした。  風蘭業務務では、来室の愛好家が1名あり、愛好家は、室長の植え替えを見ながら、「この小さい風蘭の新芽が白く光って出ていますね!」「室長の目の色が変わったように見えたよ!」と室長の喜びをわけて欲しそうでした。やはり、愛好家は自分から興味のある風蘭を鑑賞するときは楽しそうでした。 室長の風蘭の植替は今日も頑張り30鉢でした。  司法書士業務では、法律相談と相続による所有権移転登記の相談がありました。  今日の風蘭は、本日植え替えた仮銘「龍神(りゅうじん)」と庭の花「シャガの花」を紹介します。 まず、その小さい風蘭の仮銘「龍神(りゅうじん)」です。
少しアップします。
裏からもアップします。
子供をアップしてみます。これが新芽の生長の確認です。
裏の子供もアップしてみます。
庭の花の「シャガの花」です。このシャガは妻が育った田舎から持ってきたもので、初めての開花です。
花をアップします。
更に花をアップします。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: