2014年2月23日日曜日

「室長!今日は気に入った風蘭と会えて良かったよ!」「この風蘭は『私に会いに来てくれて、有り難う』と頭を下げてくれるよ!」風蘭業務では、今日の来室者は2名。室長は、愛好家とともに風蘭の鑑賞。蘭談義。また、ミニ展示の花も愛好家と観賞。 司法書士業務では、相続による遺産分割協議書の打ち合わせ。登記名義人住所移転登記の打ち合わせ。 今日の風蘭は小型の豆葉の銘品「舞鶴(まいづる)」を紹介。

26.2.23(晴れ) 最低気温が2度、最高気温が13度でした。 風蘭業務では、今日の来室者は2名あり、一人は昨日午後お出でたが、来室出来なかった愛好家で、もう一人は最近急に風蘭に魅せられた愛好家でした。室長は、愛好家とともに風蘭の鑑賞をしたり、蘭談義を楽しみました。また、花はもう少なくなり、寒さに耐えながらも、蕾のままで終わる鉢も多くなりました。でも、南国の舞の花だけは、愛好家の観賞に応えてくれてます。 司法書士業務では、相続による遺産分割協議書の打ち合わせと登記名義人住所移転登記の打ち合わせがありました。 今日の風蘭は小型の豆葉の銘品「舞鶴(まいづる)」です。途中から腰を曲げて、頭を下げているように前に曲がる性格がある風蘭です。 小型の銘品「舞鶴(まいづる)」です。
少しアップにしてみます。
裏からアップします。
上からもアップしてみます。
この木は横からも見てください。
逆の横からも見てください。
会いに来てくれて、有り難うと頭を下げてくれています。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: