2014年1月31日金曜日

「室長!以前に見せていただいた『翁獅子(白翁獅子)』をもう一度見せてください!」「斑がまたまた、白さが冴えてきてますね!」風蘭業務では、今日も来室の予約は今のところ0名。室長は、風蘭と春の話をしながら鑑賞します。もちろん、今日もミニ風蘭展示(風蘭の花)を開催中。司法書士業務では、会社設立登記と相続による所有権移転登記申請書作成。 風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に鑑賞していた銘品『翁獅子(白翁獅子)』を紹介。

26.1.31(晴れ) 今朝も寒さは和らいでます。  風蘭業務では、今日も来室の予約は今のところありません。室長は、風蘭と春の話をしながら風蘭に激励しながら鑑賞します。もちろん、今日もミニ風蘭展示(風蘭の花)を開催中ですので、風蘭の花達にも労いの声でも掛けたいです。  司法書士業務では、会社設立登記と相続による所有権移転登記申請書作成があります。   風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に鑑賞していた銘品『翁獅子(白翁獅子)』を紹介します。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
更にアップしてみます。
もうひとつアップしてみます。
愛好家は「江戸時代に『浪花津に、知られる蘭の司獅子、都に登り白翁獅子』と江戸時代の『白翁獅子絵図』で記録が残されている野ですね。」とため息をついて感動してました。「この鉢は花は要りませんよ!」とも言って帰りました。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: