2013年12月27日金曜日

「室長!いよいよ、今日で、官公庁は今年の勤務は終わりですね。」「研究室と司法書士事務所は一応、予約は受けてるですね!」風蘭業務では、今日の来室の予定は今のところ1名。来室者と共に風蘭の観賞しながら今年の疲れの癒しと来年への元気を頂く予定。もちろん、風蘭の花のミニ展示も開催。司法書士業務では、相続と売買による所有権移転登記のオンライン申請(6件)予定。債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、前回に引き続き高知県産の豆葉の無銘「高知豆葉M7(筒井のM7)」とまたまた昨日の萌葱亭の「三段弁当」を紹介。

25.12.278曇り) 今日は昼間は余り温度が上がりそううにありません。曇り時々晴れ模様です。  風蘭業務では、今日の来室の予定は今のところ1名でして、来室者と共に風蘭の観賞しながら今年の疲れの癒しと来年への元気を頂く予定です。もちろん、風蘭の花のミニ展示も開催中ですので、蘭談議をしながら、楽しい時間を過ごしたいです。  司法書士業務では、法務局も今年の最終日ですので、相続と売買による所有権移転登記と住所移転登記のオンライン申請(6件)予定。債務整理の打ち合わせ。  今日の風蘭の紹介は、前回に引き続き高知県産の豆葉です。今日は無銘「高知豆葉M7(筒井のM7)」とまたまた昨日の来室者である研究員との萌葱亭の「三段弁当」を紹介します。 まず、無銘「高知豆葉M7(筒井のM7)」です。高知市の日曜市で有名でした筒井さん選別されて「M7]とラベルに記載していた豆葉です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
研究員の大好きな萌葱亭の「三段弁当」です。萌葱亭のお店は高知市長浜958番地(電話088-841-9423)です。 まず、お店です。
「ベトナムの椿の蕾」です。
メニューです。
店内のお花です。
萌葱亭の「三段弁当」です。
研究員と研究結果の報告と美味しい料理を堪能しました。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: